人形宮

スーパードルフィーのカスタマイズ/自作ドレス/ディーラー参加

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ33 おつかれさまでした


Category: ドール生活 > ドールイベント   Tags: SDC嵐  SDGr伊達政宗  
 1505070.jpg
本日パジャマ屋さん

 ドルパ33無事終わりました。ご参加の皆さん、どうもおつかれさまでした。
 「人形宮」はパジャマまみれで出展(^_^;) しかも全サイズ作ったし。売り場がにぎやかになって、我ながらがんばったかな。縫ってる時は正直集中力が途中で切れて(^_^;)ちょっといやになっていたのはあったんだけど、参加者がお品を念入りに選んで下る姿を見ると、まあこれがディーラー参加の愉しみというものよね…とか思いました。
 それで下世話なことをいうと、売り上げはおかげさまで参加費と経費くらいはpayしました。ので、次につなげられる成果でした。ありがとうございます。

 今回は久々に電車で会場入りしました。いつも自家用車だったのですが、最近めっきり体力に自信がなくなって(^_^;)、電車なら最悪居眠りしながらでも死ぬようなことはないから。なので、連れていく子に制限が……
 ディーラーカットでモデルになってるヨハン(SDGr伊達政宗)は連れていくのは当然として、他はどうしようか……。
 今回初めてMSDサイズを作ったので、鬼丸(SDC嵐)を連れていきました。ヨハンの方は、軽量のSDGrボディに変更したけど、結果として、これは失敗だったかな…
1505071.jpg 1505072.jpg 
何だかちょっと不機嫌そうなヨハン(左)/初めてのイベントでご機嫌の鬼丸(右)

ドルパ33反省会


モデルのいる子の服が売れる?
 SDCサイズは売れました。モデルとなるドールがいたせいでしょうか。
 ドールのディスプレイは、「ここにこのサイズのものがある」というシグナルになっているわけで、鬼丸(SDC)はその役目を十分に果たしたといえる。
 今回は大きいサイズ(大きい男の子用)はあまり出なかったのだけど、それはヨハンのせいなのか(^_^;) 普段はSD17のボディなんだけど、SDGrボディに戻して連れていった。(重いからな。)でもこれではSD17サイズを作った意味なかったんじゃ…(^_^;)

男の子ドールは今…
 私は実はドルパにディーラー参加するのは1年ぶり。さらに、ここ数年のブランクがあるので、昨今のドルパなどの流行り物はよくわからない。もっとも、商売でやってるわけじゃないので、世間の需要に合わせる気は全然ないんだけど(^_^;) 自分の感覚では、着せ替えたりいじったりするのに、SD13以上のサイズの男の子ドールはちょっと難儀なものなのだ。もしかして男の子の主流派は今は小さいサイズなのだろうか? うーん、でも大きい男の子は外国籍の子も多いから(うちにもいます)ドルパじゃなくて他のイベント行きかなあ。

パジャマって必要なドール服だろうか
 私には必要な服なの。
 うちの子は、普段はパジャマ着て、素足で、そこらへんにごろごろだらだらしてる。おでかけとか撮影の時、よそいき服にして…。
 でもずっとおしゃれなおでかけ服のまま、すっきりとスタンドに立っている子には、パジャマって要らない服かもね(^_^;) そもそもボークスに売ってないってことは、基本的に売れない服なんだろうなとは思う。

パジャマ改造
 作りながら、いろいろと型紙の不備に気付いたので、これは後で直す。
 それとデザイン違いのとか、ちょっと考え中。女の子用のネグリジェ的なやつも。

次のイベント参加は
 せっかく新しい在庫ができたのだけど、ちょっと拠ん所なき事情で、ディーラー参加どころじゃなくなってしまいました。しばらくまた休眠ということに…
 順当にいけば、秋以降には再開できるかな。
 もちろんドール趣味をやめちゃうわけじゃないので、地味にぼちぼちブログを更新していけたらいいなと思います。

テーマ : ドール    ジャンル : サブカル


Comments

Leave a Comment



06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
 
 
プロフィール

正岡

Author:正岡
ドールカスタマイズの記録、ドレス制作のこと、ドールのいる生活などを綴ります。リンク、トラバ、引用は御自由にどうぞ。
ドールドレスディーラーは休業中です。
http://twitter.com/MasaokaYaoi

 
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
タグクラウドとサーチ

 
HSタグクラウド
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。